高校生、大学生の恐怖!

今日りっちが学校から手紙を貰ってきました。
『麻疹(はしか)の流行予防についてのお願い』
ついに、きたか。りっちの学校にも!
同学年の甥っ子たち(大学1年、高校1年)の学校でもはしかにかかった生徒・学生が数名出ているそうです。
りっちの学校では2名確認されたそうです。
全校生徒で1500人くらいいますからね。

兄ちゃんに「あなたの大学ではどうなの?はしか。」と聞きますと
「え、はしか?しらねぇ」
母子手帳を確認しましたら、二人ともちゃんと摂取していましたが、
抗体が少なくなっている場合もあるそうなので、安心とは言えないそうです。
欠席扱いにならないものの、やっぱり嫌ですよね、病気は。
[PR]

by livingmama | 2007-05-18 21:03 | 日記