あいさつは大事です

今日の昼間、兄ちゃんのおごりで兄妹揃ってカレーを食べに行きました。
私は家で残りもの一掃ランチを食べていましたが、スープを飲み干す頃に玄関先でガタガタと音がしました。
帰ってきたな、と耳を澄ましたら兄ちゃんの元気な声が聞こえてきました。
「ごちそうさま!」

え、今、なんて・・・
「ひゃ、間違えたっ!ただいま!ただいまだよ。」と大慌ての兄ちゃん。
兄妹ふたりでよっぽど楽しいランチだったのでしょうね(^^)
兄ちゃんの後から階段を上ってきたりっちが言いました。
「私もこないだ間違えたよね。」
え、なんだったかしら?
「ほら、朝学校行く時にすごく眠くいのを我慢して玄関まで行って、
「おやすみなさい!」って言ったじゃない。」
ああ、そういえば言ってましたね(^^)

間違えちゃったけど、二人とも大きな声での挨拶は◎ですよ!
[PR]

by livingmama | 2007-05-20 23:32 | 日記