Cafe Casa Verde (in八街)

偶然にネットで素敵なカフェを見つけました。
場所は馴染みのある千葉県八街市内。
よく通る道からちょっと脇道に入るだけなのでなんとか行けそうかなと地図も持たずに車に飛び乗ってしまいました。
手前で小さな看板が出ていましたので以外とすんなりたどり着けました。
c0022231_0315125.jpg

緑色のかわいらしい建物。
玄関先に小さな「OPEN」看板が出ていました。
ドアを開けると、あれあれ、普通の玄関。
靴をぬいでスリッパをはく・・・初めてのお宅に招かれた感じです。
恐る恐るリビングに入ると、丁度お客さんがレジで会計を済ませているところでした。
「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれたオーナーらしき男性、白髪のおじ様でした。
お店のHPを見る限り若い方を想像していましたので、ちょっと驚いてしまいました。
1時をだいぶまわっていましたがお腹がすいていたので私はカレーセット(サラダ・飲み物付き)に本日のケーキを、同行者はオムライスセットにやはり本日のケーキをつけました。
c0022231_0475832.jpg

トロトロビーフの欧風カレー。
一口目は甘く、後味はピリッと来ました。
c0022231_0483521.jpg

ふわとろ卵のオムライスでした。
本当は本日のケーキはオレンジシフォンケーキだったのですが、私たちが到着する前に品切れてしまい、代替の柚子とオレンジのパウンドケーキになりました。
c0022231_0511489.jpg

コーヒーは1杯づつネルドリップで入れてくれるそうです。
お天気がよかったのでテラス席でいただきました。
日よけの下で、そよそよ吹く風の中でいただいた香り高いコーヒーはバニラアイスによく合うお味でした。
パウンドケーキもしっとりして甘さ加減も丁度よく、文句無しのやさしいお味♪

ちょっと遠くの別荘地で出会ったカフェ、そんな雰囲気があるアットホームなお店です。
ケーキは毎日変わるそうなので、出かける前にHPで「本日のケーキ」をチェックしてから行ってもいいですよ。
但し八街駅から遠いので車じゃないと難しいと思います。
興味がある方、私がご案内いたしますよ。
(って、八街自体が都心から遠いですよね^^;)
[PR]

by livingmama | 2007-05-24 23:49 | お外の食事