スマイルやちまた

先週の「リビング千葉」新聞に『さわやか気分でいただくランチ』という特集がありまして、八街市内にカフェレストランがあるということを知りました。
ネット検索で詳しい場所を調べてみると、兄ちゃんが卒業した高校方面でしたので途中まで道はわかるからと車に飛び乗ってしまいました。
ネット検索をしたときに他にも八街市内に素敵なお店はないものか?と欲を出して検索したら昨日うかがったCafe Casa VerdeさんのHPにたどり着いた次第です。
Cafe Casa Verdeさんでランチをいただいてしまったので、新聞記事に載っていたお店は見学しただけになってしまいましたが、隣接されていた農産物直売所では野菜を山ほど仕入れてきましたよ♪
スマイルやちまたは県道76号線の八街市立図書館から佐倉方面に向かうシャトレーゼの交差点を反対側に入った細い道の途中にありました。
知る人ぞ知るお店でしたが駐車場は結構広かったですよ。
スマイルやちまた内の「カフェ・レストラン リトルトゥリー」は素朴なインテリアでしたが、驚いたことに小学4年生くらいの元気坊主達がお小遣いを握り締めて店内に入っていきました。
近くにファーストフード店が無い彼らにはマック感覚なのでしょうね。
楽しそうにジュースを飲んでいました。

さて、山ほど買った野菜達の中から「本日のピカイチ君」を紹介します。
じゃ~~ん!
c0022231_10313595.jpg

小玉すいか君です。もちろん八街産。
(スイカは富里産と八街産が美味しいんですよ♪)
中味は・・・こちらっ!
c0022231_10343543.jpg

「黄色いスイカって初めて!」と驚いていた子供達、一口食べると・・・
「美味し~~い!甘いね。」
「うめぇ!」
(どちらが誰のコメントか一目瞭然ですね^^)
そうよ~、八街は落花生だけじゃないの、スイカも美味しいんだから。
そういえばお隣の富里市にユニークな富里スイカロードレースというのがあるんですよ。
友人のお子さんが参加したことがあるの聞いたことがあるのですが。
今年の参加申し込みはもう締め切られてしまったので、脚に自信がある方は来年参加してみてはいかがですか?
[PR]

by livingmama | 2007-05-25 10:47 | 千葉