変わり行く町

今日はりっちと松戸まで行きつけの美容院に行って来ました。
カット後、近くのマクドナルドで食事をしてからあたりを見渡すと、新しい家がたくさん建っていてビックリしました。
8年前までこの近くに住んでいた頃はこの辺りはまだのっぱらで、りっち達が通っていた幼稚園がポツンとあっただけでした。
幼稚園の近くにお友達の家があったはず、とちょっとお散歩をしてみることにしました。
あった、あった!りっちのお友達のお家。
当時は引っ越してきたばかりで、「湘南ナンバー」の車で沼南町(しょうなんまち。当時名。現・柏市)に住んでいることがダジャレっぽくて好きでした。

2年程前に沼南町が柏市と合併して住所が変わったそうです(つい先日まで知りませんでした)。
きれいなお家がいっぱいあるねぇ、と歩いていたら見覚えがあるところに出ました。
クリーンセンターの裏じゃないの。へえ、裏の遊歩道は来たことが無かったわ。
もっと素敵なお家を見たかったのですが、あまりの暑さにマクドナルドが入っているスーパーまで戻ってアイスクリームを購入!
でも、外は熱いし、車の中はもっと暑い!
木陰に車を止めてやっとアイスクリームにありつきました。
なんだかのんびりした日を過ごしてしまいました。
[PR]

by livingmama | 2007-05-27 23:37 | 千葉