6月1日

今日から6月、水無月です。
制服のある学校は衣替えの日ですね。
でも気温に関係なく「衣替えったら衣替え!」と、学校側は夏服を強要するんですよ。
梅雨寒の日なんかもあるのにね。
絶対に半袖のブラウスかYシャツじゃないとまかりならん!という学校側。
上着はともかく寒い日に長袖のブラウスくらい認めて欲しいもんです。
電車内はガンガン冷やすし、特に私立校はクーラーが入っていますからね。
どうかすると夏も寒いとか。
ウールのベストだけじゃ寒いんですよ、腕がね。
黙認する学校も多いみたいだけど、先生によっては厳しい人もいるんです。

一日というと、映画のファーストデーですね。
前売りに関係なく1000円で見られるのは嬉しいものです。
というわけで子供達2人を引き連れてまた「しゃべれども しゃべれども」を観に行っちゃいました。
我が子供たちも大変気にいったようで、兄ちゃんなんかかなり笑っていましたね。
ロケ地めぐりしたくなっちゃいました。
結構私のテリトリーだったので、晴れたら行っちゃおうかなって。
水上バスに乗ってみたいし、都電荒川線なんかレトロ車両が5月末から運行したようですし。
あー、出かけたくなっちゃった!
[PR]

by livingmama | 2007-06-01 23:52 | 日記