これはなんでしょう?<4>

c0022231_22444122.jpg

りっちに「これなあんだ?」と聞いたら「花畑!」との答え。
パパさんに聞いたら「房総の花畑?」
二人とも一瞬見て答えたもので、じーっとよく見たら「あっ!」
正解は昨日のりっちの高校の体育祭の集合風景。
実は3分の1しか写っていません。
緑色チームは画面に入りきらなかったのでカットしました。
りっちは黄色チームです。
ちゃんと写っていますよ。
黄色チームで青色チームとの境の列の前から2番目。
と言ってもわからないですよね(^^;)

最近は体育祭を行わない高校が増えている気がします。
球技大会で体育系の行事を済ませてしまうようです。
5日制だとなかなか行事に時間をさけないようです。
昨年履修問題が発覚しましたし。
都内の私立高校はどこもグランドが狭いので借りることが多いですね。
りっちの学校も区の競技場を借りて体育祭を行いました。
ちょっと駅から遠いところでしたが風が吹き渡って、気持ちのいいところでした。

「在校生のお母さん?」
いきなり斜め下の男性に声をかけられました。
はい、1年生の女子です。と、私。
「俺は卒業生だ。50年近く経ってるけどよ。」
よくよく聞くと同窓会の幹事をされている方だそうです。
高校が大好きで毎年体育祭と文化祭を見に来られるとの事。
「実はよ、理事長と同級なんだよ。」
まあ、そうなんですか!
「校長は俺より8級ぐらい下だし。」
理事長先生と校長先生はこの学校の出身者なんですか!?
「校長先生?その呼び方気持ち悪いなぁ。名字を呼び捨てでいいんだよ。俺はなぁ^^。」
下町の威勢のいいおじさんで、午前中いっぱいお話してしまいました。
なんと名刺までいただいてしまい、「今度は文化祭でね!」とお約束までしてしまいました。
私って話しかけられやすいのかしら?
[PR]

by livingmama | 2007-06-09 22:42 | これはなんでしょう?