今年の人間ドッグ

c0022231_2256386.jpg
本日は毎年恒例(!)の人間ドッグの日でした。
標準項目に婦人科検診をプラスして受診しているので、夫婦で行くと必ず私の方が時間がかかります。
最近ニュースやワイドショーでよく聞く乳癌検診の「マンモグラフィー」に挑戦してみました。
母から聞いてはいたのですが・・・
すっっっっごく痛い!女性にしかわからない痛みです。
ひっぱって、つぶす!
エコー検査にすればよかったかな・・・とちょっぴり後悔しました。

苦しんだ後はお楽しみの、10階にあるレストランでの昼食です。
見晴らしはいいのですが、周りは畑や工場、住宅がパラパラ。
うっとりする景色ではありません(^^;)

昨年は大きなエビフライが2本ドカン!とお皿にのっていたのですが、今年はカモのソテーでした。
とうもろこしもスイカもとても甘くて美味しかったのですが、段々お腹が張ってきて苦しくなってきました。
最後のカフェオレが2口ほどしか飲めませんでした。
水分をたくさん取らなければならないのに・・・
お腹の中でバリウムが固まってしまいそうな気がします。
1年に1回、バリウムに悩まされる日でもあります。
[PR]

by livingmama | 2007-07-03 23:00 | 日記