日本の車窓から~♪

c0022231_22582678.jpg

今朝ひょんな事から都内までとんぼ返りで出かけてきました。
7時台の電車で都内に入り、8時台の電車で帰路につきました。
行きはかなり混んでいましたが、帰りの下り列車はガラガラ!
列車に乗り込むとき喉が渇いていたので飲み物を買ってから車内へ。
4人向かい合わせのボックス席を一人占めできたのでゆったり座りました。
千葉寄り3両はボックス席と2人掛けの座席で構成されています。
その他の車両は窓に背中を向ける座席なので車窓の風景が楽しめません。
ですからボックス席が好きなんですよ。

ちょっと窓辺に飲み物を置いて撮影してみました。
なんだか旅行に行った気分~♪
でも飲み物がJALのゆずジュース(^^;)
列車の旅というより空の旅みたいですね。
あ、でも、線路が写ってます。
やっぱり鉄道の旅。

沿線の風景は普段見ることのない朝の風景。
幼稚園バスを待つお母さんと園児たち。
梅雨の晴れ間なので布団や洗濯物をベランダいっぱいに干しているマンションの人々。
完全に遅刻タイムなのにのんびり自転車をこぐ高校生。
線路沿いに植えられたダリアやグラジオラスなどの夏の花々。

20分ちょっとだったけれど旅気分を味わえました。
夏休みの頃は房総辺りの車窓を楽しみたいなぁ・・・。
[PR]

by livingmama | 2007-07-06 22:57 | 日記