同じ母として・・・

参議院選挙が本日公示されましたね。
駅前や町角で候補者が政党と名前を連呼する日々がスタートしました。
その候補者達の傍らでひっそりと募金活動が行われています。

りっちの中学時代の同学年の男の子のお母さんが『拡張型心筋症』という重い病気で、一刻も早く手術が必要です。
ところが国内での移植が難しく、海外で移植手術をする為に莫大な費用がかかるとのことです。
りっちとは同じクラスになったことが無いので、この方とは直接の接点はありませんでしたが、同じ二人の子を持つ母親です。
なにか私にできることがあれば、と事務局での電話番や街頭募金のお手伝いをすることになりました。
メンバーの多くは中学校の保護者の方々です。
皆さんご自分のお仕事をお持ちの方も多いのに、一生懸命募金活動のアイデアを出して様々な活動をしています。
募金活動も千葉市内のどこかで行っていますので、見かけた方は「ああ、かえでさんが参加しているアレね。」と足を止めてくれると幸いです。

もうちょっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
[PR]

by livingmama | 2007-07-12 22:37 | 日記