おいしいプレゼント

仕事が昨日一日で終わらなかったので、残りの分を今日中に終わらせなければならなくなりました。
さて出かけるぞ、とそこへ携帯にメールが届きました。
「渡したいものがあるんだけど、おうちにいますか?」
ママ友達のみゅちゃんです。
程なく玄関のチャイムが鳴りました。

コートを着てマフラー巻いてどこかに行っていたのかな?と考えていたら目の前に何かをズイッと差し出しました。
「はい、おみやげ!ドライブに行ってたの。」
四角い箱には『シューベルト』のロゴがありました。
ここはよく雑誌に載っている素敵な店構えのケーキ屋さん!
「昨日もケーキを食べたと思うけど。」

実は彼女もりっちと同じ2月10日生まれ。
前々からプレゼントを探していたのにコレ!というものが見つからず、昨日のお誕生日には彼女が好きそうなお菓子を買って渡しただけでした。
彼女は自分も旦那様もお仕事がお休みだったようで突然思い立ってドライブ(デート?)に行き、いちご狩りなどをして帰りがけにりっちにケーキを買ってきてくれたのでした。

夕方、仕事を終えてクタクタになって家に戻るとキッチンからいい香りが・・・
テーブルがきれいにかたづいていてコーヒーの用意が出来ていました。
「ママ、待っていたよ!」
りっちがニコニコしながらティータイムの用意をしていました。
彼女達のバースディなのに私がプレゼントをもらってしまったようでした。
ありがとう、お二人さん!!
[PR]

by livingmama | 2005-02-11 23:58 | 日記