カフェ飯ごっこ

りっちは昨日から夏休みに入りました。
夏休みにはどこのご家庭でも子供のお昼ご飯に悩んでしまいますよね。
どうしても簡単なものや冷たい麺類にかたよりがちになってしまいます。
我が家も同じ様に悩んでいましたが今年はちょっと違います。
減塩料理を毎日おじいちゃんのお昼ご飯に作っていますが、これを量を増やして作ればいいのではないですか!と思った次第です。

今日はりっちは出かけるからおじいちゃんの分だけでいいわ、と思ったら・・・
「りっちのお昼ご飯はどこ?」
あらら、食べていくのね!
慌てて作ったばかりのおかずをおじいちゃん様に取り分けたら、運のいいことに少しづつおかずが余りました。
それを細長いお皿に盛り付け、少し量がすくなさそうなので紅茶のシフォンケーキとアイスカフェオレをつけました。
はい、カフェ風お昼ご飯のできあがり♪
c0022231_23351457.jpg

ペンネとブロッコリの粉チーズ和え、トマトと豚肉のカレー炒めとご飯です。
ご飯の上に乾燥梅干をふりました。

今年の夏はカフェ風ご飯でダラダラ夏ご飯とはおさらばです。
[PR]

by livingmama | 2007-07-24 22:58 | 我が家の食事