林間学校

りっちの通う高校には長野県に山荘があります。
あまり大きくない為二クラス分の人数しか宿泊できないので、夏休みに1年生が二クラスづつ交代で林間学校を行います。
出発してすぐに大雨!
さて、困ったりっちはどうしたでしょうか。
りっちから昼ご飯休憩の時にメールがきましたので、紹介しますね。

『す・・・凄い!テルテル坊主が無いからお天気神様にメールを送ったの。そしたら雨やんで雲から日が差してきた!』

そういえば前にも公園で遊んでいる時に雨が降り出し、ティッシュペーパーと髪を結うヘアゴムでテルテル坊主を作って公園の木に吊るしたら、みるみるうちに晴れてきたそうです。
恐るべき晴れ女、りっち!

結局夜のバーベキューは明日に延期になったそうです。
本日の球技大会は中止になり、変わりに軽井沢のアウトレットモールでウインドショッピングしたそうです。
来週は兄ちゃんがフィールド研修(工場見学のようなもの)で同じく2泊3日出かけます。
2週続けて月火水はどちらかがいません。
かえで家の食卓は静かです。
ちなみに本日は涼しかったので「おでん」にしました(^^)
[PR]

by livingmama | 2007-07-30 22:29 | りっち