母も負けじと

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、カテゴリ欄に「子育て」と「りっちメニュー」を追加いたしました。
夏休みは私がキッチンを空けているすきにりっちが入り込みなにやらごそごそやっている日が多くなりました。
先日はいきなり「グガガガガッッッ!!」と大音響がし、兄ちゃんと私は両肩がピクッっとあがってしまいました。
何をしているのかと思ったら「ママ!ミキサーでカキ氷が出来たよ。」とニコニコ。
我が家のミキサーは昨年買い替えて、りっちの希望で「氷も砕ける」強い刃にしたのを親子ですっかり忘れていました。
カキ氷にかけるシロップが無かったので、カルピスの原液をとろりとかけてカキ氷を食べ、そのあと例の氷の器を作った次第です。

今日はりっちがお友達と出かけていない日。
よし、今日はキッチンを占領されないように先に作ってしまえ。
と言うことで作ったのがこれ。
c0022231_834865.jpg

冬瓜のホタテあんかけなんですが、味は良かったんですよ。
でも・・・
・・・りっちの料理に比べて渋いというか、地味!?
[PR]

by livingmama | 2007-08-12 23:24 | 我が家の食事