真夏の大掃除

兄ちゃんが大学に合格したら大々的に部屋掃除をする!と宣言してだいぶ経ちました。
彼のの友人も大学に合格し、受験勉強から解放されたので我が家に遊びに来ることになりました。
何年ぶりかしら?
兄ちゃんの友人は大リーグに行った松坂投手にちょっと似ています。
その松坂似の彼は小学校5年生の2学期に転校してきて、5ヵ月後の1月に転校してしまいました。
その短い間にものすごく仲良くなった二人。
いまだにお互いの家を行ったり来たりしています。
千葉と横浜でちょっと距離がありますが・・・。

さあ、兄ちゃんは一念発起して押入れやプラスチックケースを掃除し始めました。
小学生の頃のミニ4駆やポケモンカード、ビーダマンにハイパーヨーヨー・・・出てくるわ出てくるわ!
幼稚園の頃に遊んだブロックなども出てきました。
それらをスッパリ整理整頓!
ゴミ袋が何袋にもなりました。

私も手伝って、まる3日もかかりました。
二人で大汗かいてゴミ袋にまとめましたが、捨てるのは私一人。
だって兄ちゃん、早起きしてくれないんですもの!
朝8時までにゴミを出さないと間に合いませんから。
3階の兄ちゃんの部屋から玄関まで古雑誌や古着、ダンボールを何回運んだことやら。
再び大汗をかきましたよ。

でも、まあ、兄ちゃんの部屋がスッキリしたから良しとしましょう!
[PR]

by livingmama | 2007-08-21 23:43 | 日記