本日は台風なり

朝から台風関連のニュースが流れていました。
しかし本日は木曜日、私はリビング新聞配布の仕事日です。
雨が上がると新聞が入った袋を持って飛び出しました。
空の様子を見ながら駆け足で配布。
雲ゆきが怪しくなったので家にいる兄ちゃんにSOS。
「台風が来る前に終わらせたいから手伝って~!」
1回だけ急な雨に襲われましたが、近所にいるときだったのダッシュで戻ってセーフ!
途中でお仕事仲間に合いましたがお互いにすっぴんで大汗かいていた時でした。
「台風が来る前に頑張って終わらせましょう!」が合言葉(^^)

おかげさまでお昼前に終わりました。
兄ちゃんにはお手伝いのお駄賃としてカレー屋さんでビーフカレーをご馳走しました。

りっちの高校はお昼過ぎに早帰りとなりました。
パパさんも猛スピードで仕事を終わらせて19時前には帰宅しました。
只今の時刻、22:30。
この時間、京葉線も中央線快速電車も運転を見合わせているそうです。
外が大荒れになる前にみんな無事に家にたどり着いたので安心しました。
都内のホテルは台風に備えたビジネスマンでいっぱいとか。
お仕事は待ってくれませんからね。

今日のブログは後日の為の覚え書き。
ああ、2007年9月6日に台風9号が来たなって。
[PR]

by livingmama | 2007-09-06 22:30 | 日記