10月が目の前だというのに

10月が目の前だというのに、なぜこんなに暑いのでしょう!
今週の水曜日は友人の息子の高校の体育祭で、一緒に見に来て欲しいと言われたのでついて行きました。
午前中は風が涼しく日差しもあまり強くなかったので過ごしやすかったのですが、午後から強烈な日差しに友人の肌もじりじり焼けてしまいました。
(私は長袖を着ていったので、セーフ!)

木曜日は雨が降ったりやんだりで、外で仕事をする私には慌しい1日でした。
金曜日は暑い!暑い!暑い!

水曜日の高校の体育祭はものすごく楽しかったです。
昔ながらの運動会!という感じでした。
昔ながらの、というのにはわけがあります。
最近の体育祭って、競技会も兼ねている様で、トラックの中央で高飛びや幅跳びを行っていて、周りのトラックでは個人競技の徒競走や障害物競争が行われています。
観客はどちらを見ていいかわからず、どっちつかずで落ち着きません。
ここの高校(野球部やサッカー部が有名な千葉県内の市立高校です)は個人競技が無く、ほとんどが全員参加型です。
生徒は休むまもなく疲れるでしょうが、見ている側はきびきびした動きが実に気持ちいいです。

そして、吹奏楽部も県内で有名な高校ですので、マーチングバンドが素晴らしかったです!
さらに創立50周年だった様で、応援合戦もかなり気合が入っていました。

自分の子供が通っている学校ではないけれど、来年も観に行きたいです!
[PR]

by livingmama | 2007-09-28 22:48 | 日記