水曜、定休

お気に入りのカレー屋さんのことでも、かかりつけの病院でもありません。
「水曜・定休」とは私のブログのことです。
(あ、我が家のおじいちゃん達のお店も水曜定休でした^^)

私のブログ内のカレンダー、水曜日に更新してないことが多いのですがお気づきでしたか?
次に木曜日も更新が少ないかも・・・
理由は私の仕事の関係で水曜日の夜に荷物がドサッと来るからです。
水曜日の夜から木曜日中(天候によっては金曜日まで)が私の仕事タイム。
結構クタクタになってしまうので、夕飯の支度をするのが精一杯です。
週に2~3日程度で何を言う、と言われそうですね(^^;)

りっちの友達のお母さん達も結構フルタイムやパートタイムで働いている方が多いですね。
子供が小学校を卒業すると同時に働かれる方が多いですね。
でも、兄ちゃんやりっちは結構学校からお呼びがかかりましたから、私はパートタイムは出来ないなとあきらめたのでした。
(兄ちゃんは学校でうまくいかなくて、りっちはけがや病気で呼び出されました)
加えておじいちゃんが具合が悪くなり食事制限が必要になった為、専用の食事の用意をせざるをえなくなったり・・・。

不器用ですので、二足のわらじが履けません。
ま、今のところ家族の健康を守ることが私の仕事ですから。
家族の健康管理も大事ですが、自分の健康を怠っては本末転倒ですものね。
毎日寝不足の私ですが、昼間少しでも時間があれば休みを取るようにしています。
ブログは水曜定休ですが、母の定休日は・・・無いですね。
あってもどうしても家族の為に費やしてしまいます。
まあ、どこの家庭でもそれがお母さんのサガかな、って思っています。
[PR]

by livingmama | 2007-10-19 22:32 | 日記