今年のりんご情報!

3日~4日で長野県の松本市内までりんごの収穫に行ってきました。
この日になるまで我が家は秋口からりんごを食べずに我慢してきました。

スーパーや果物屋さんで見た方ならわかると思いますが、今年のりんごは小粒です。
夏が暑すぎたのが原因だそうです。
そういえば今年は梨も小さめでした。
小粒ちゃんでもお味はGood!でしたよ。
例年より1週間程収穫が早かったので蜜の入り方が心配でしたが、いつも通り甘くて美味しいサンふじでした。
そういえばまだ店頭でサンふじを見かけないので聞いてみたら、金曜日に出荷されたりんごが今年の第1号だそうです。(松本地区の話です)

さあ、今年はどんなお菓子にしようかな?
[PR]

by livingmama | 2007-11-05 21:48 |