そうちゃんとご対面♪

ポカポカ陽気の土曜日、念願のせれすさんとそうちゃんにお会いする日でした。
お膳立てはガチャピンさん。
セッティングしてくれたので、ご対面場所の地理に詳しい私がガチャピンさんをお連れしました。
その日、たまたま対面場所近くの美容院に行く日だった兄ちゃんもお昼ご飯を一緒に食べることになりました。
お昼はガチャピンさん、りっち、兄ちゃん、私の4人でアジアンレストランへ。
そこのお店はせれすさんに教えていただいたお店です。
私とガチャピンさんが(ブログ上で)であったきっかけとなったお店です。
楽しく美味しくいただきましたが、これからそうちゃんと会えると思うとそわそわしてしまって。

そういう時に限ってアクシデントは起きるもので、左眼に違和感を覚え、かゆくてたまらなくなってしまいました。
慌てて大型ドラッグストアに駆け込みました。
するとレジで「ポイントカードはありますか?」と聞かれ、カードを差し出すと・・・
「○○さん?(私の本名)」と言われました。
驚いて顔をあげると、なんと兄ちゃんが生まれた頃に保健所で知り合った赤ちゃん友達のママさんでした。
十数年ぶりの対面だったのに一瞬にして当時のことがよみがえりました。
これから赤ちゃんに会いに行くという時に、懐かしい赤ちゃん友達に会うなんて!

不思議な気分に包まれ待ち合わせ場所のケーキ屋さんに行くと、せれすさんと4ヶ月になったばかりのそうちゃんが待っていてくれました。
このケーキ屋さん、以前の我が家の近くにあったため足しげく通っておりました。
何のめぐりあわせか、この日が開店12年目だったそうです。
バイトの関係で本当はランチだけで帰る予定の兄ちゃんでしたが、ケーキを見た瞬間変更!
「まだ時間あるから・・・」
こわ~いお顔の兄ちゃんに会ってそうちゃんが泣かないか心配でしたが、ママのミルクをたっぷり飲んだ後だったのでごきげんさんでした。
もう、かわいくてかわいくて女性陣はメロメロでした。
兄ちゃん1人でそうちゃんにかまわずしゃべりまくっていましたが(^^;)

兄ちゃんがバイトのため先に帰った後、そうちゃんが私のところへきてくれました。
赤ちゃんを抱っこするのは久しぶり~♪
嬉しくなってケーキ屋さんの中をくるくると歩き回ってしまいました。
席に戻るとそうちゃんのまぶたがとろ~ん・・・・・・あら、眠っちゃった!
赤ちゃんってあったかで、こちらまでほわ~んとしてしまいました。
気がつくと外は薄暗くなっていました。
3時間なんてあっという間ですね!

ケーキ屋さんの近くに桜の名所がありますので、次回はお花見で~♪とお約束をして帰路に。
私がお会いするブロガーさんは皆さんあったかなハートの方ばかりでホッとします。
ブログ上でお話が合うからお会いしたくなっちゃうのかしら?
本当に楽しいひと時でした。
ガチャピンさん、せれすさん、そうちゃん、素敵な時間をいただきありがとうございました。
[PR]

by livingmama | 2007-11-26 21:43 | 日記