ウィークデーデザートブッフェ

幕張新都心にはいくつかのホテルがあり、それぞれのレストランでランチ&ディナーのブッフェをおこなっています。
今日はその中から『ホテルザ・マンハッタン』のウィークデーデザートブッフェに行って来ました。
ケーキやシャーベットの他に甘い物のお口直し(?)にスパゲッティーやピラフなどの塩味のものもありました。
とりあえずお皿に取ってきた物がコレ。
c0022231_095621.jpg

手前の皿にはペストリー、チーズ、ミートソーススパゲティ、ポテト、卵のカナッペ。
ケーキはムース系が多かったですね。
食べている間になくなってしまうものもあって、友人は「ああ、モンブランが~!」と小さな悲鳴。
二度と出てこない物もあるのでブッフェは運とタイミングが勝負ですね。
たまには友人とおしゃべりしながら色々な味を楽しむのもいいですね。
あ、同行した友人はケーキ屋さんでパートしています。
仕事帰りに同行してくれたのですが、朝からケーキに囲まれているのに嫌な顔せずに付き合ってくれて嬉しかったわ♪
手が込んでいた物も多くなかなか美味しくいただきました。

でも、飲み物が・・・コーヒーを煮しめないでほしいものです。
[PR]

by livingmama | 2007-12-12 23:39 | お外の食事