夕日vs椿

昨日、私と主人は「三丁目の夕日2」を、兄ちゃんは「椿三十郎」を観に行きました。
上映時間が近い時間帯を探して車で幕張まで家族そろって出かけました。
前売り券を持っていない(鑑賞予定の無かった)りっちは1人で気ままに幕張ショッピングを楽しんだようです。

「三丁目~2」は面白かったですねぇ。
私が生まれる前の時代の話なので良くわかりませんが、当時のファッションやヘアスタイルに細部にまでこだわっていたとのことです。
パパさんがパンフレットを買ってきましたが、これが見ごたえがあって結構面白かったですよ。
30代、20代の方々には良くわからないでしょうが、自分が生まれた頃のアルバムを見ると、
{なるほど・・・)と思うスタイルの方々がかなりいました。

「椿~」も先日「三船」版のDVDを見たあとで見たので、どうかな?と不安がっていた兄ちゃんでしたが・・・
「黒沢版と大きく違ったところがほとんど無くて、見やすかったぞ!」
良かったね、と言ったら、
「母も見た方がいい!」ですって。
年末は忙しくてこれ以上見られないぞう!!
[PR]

by livingmama | 2007-12-16 22:52 | 日記