年末のスケジュール

2007年もカウントダウン状態です。
やるべきことを携帯のメモ帳に記しておかないとついつい忘れてしまいます。
今朝は今年最後の燃えるゴミを出し、ゴミ当番(2ヶ月にいっぺんまわってくる、ゴミ捨て場の掃除当番)をし、銀行へ。

年末の銀行は朝から混んでいます。
お年玉用に新券にしたい人が両替機に並んでいますが、もうだいぶ前から「新券は終了しました」の張り紙が。
駅前でふと何かを思い出しかけたのに、自転車の篭にカレンダーを入れたおじさんを見かけた瞬間興味はそちらに移ってしまいました。
「そうだ。1枚もののカレンダーをもらわなきゃいけないんだっけ!」
おじさんの後方には大手銀行が見えましたので、ちゃっかり1本もらってきました。
おじいちゃんが取引しているからいいわよね、と思いながら・・・。

えーと、さっき思い出しかけたことはなんだったのかしら?
困ったなぁ、忘れちゃった!
仕方なくそのまま家に戻り、りっちの制服やパパさんのスーツを持ってクリーニング店へ。
自宅に戻ってから風邪ひきさんのりっちにお昼ご飯を作ってから兄ちゃんと買い物。
実家の母に頼まれた落花生と年末年始用の野菜を買うため兄ちゃんをお供に八街まで。
大量の落花生製品と大量の野菜とお正月用のお花と・・・。
あれ?なんか忘れている気がするのですがまだ思い出せないでいます。
メモにも書いていないし、なんだったかな?

兄ちゃんとたわいもない話を車でしているうちに「あ、仕事の報告書出していなかった!」
うーん、思い出したのはいいけれど、まだなんだかスッキリしません。
野菜やお正月用の花を買い、ついでにちょっとつかれてしまった自分達のためにエクレアなどを買ってから帰路につきました。
自宅に着いて時計を見たら16:30で、郵便局が終わるまで後30分しかありません。
定形外の普通郵便を送り、仕事のFAXも送信し、やれやれやっとおやつが食べられる・・・
っと、その時もやが一瞬にして晴れ、思い出せなかったこと、思い出しました!!
それは、衣料乾燥機のフィルターを買うこと。
でも、タイムアップの17:00です。
お店も終わりの時間です。

スッキリしたのはいいけれど、用事が全部終わらなかったことがちょっと悔しい・・・。
[PR]

by livingmama | 2007-12-28 23:01 | 日記