人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪からねずみへ

毎年毎年「行く年来る年が始まる前に寝るぞー!」と宣言するのですが、今年も無理でした。
大晦日の夕飯を豚しゃぶにしたのが失敗だったかしら?
結構食べちゃったなぁと思ってもみんなは年越し蕎麦を待っているのです。
我が家の年越し蕎麦は2年前のブログにも書いたのですがちょっと変わったつけ汁です。
にんじんと細かく切った鶏もも肉でだしを取った醤油味のおつゆで、冷たい蕎麦を熱いつけ汁にさっとつけていただきます。
おつゆをすすりながら食べるのでお腹がいっぱいになってしまいます。

あー、行く年来る年が始まったのにお腹が苦しくて眠れそうにありません。
新年早々胃薬のお世話になるのはちょっと嫌です。
ねずみ年は健康な1年でありますように!

by livingmama | 2007-12-31 23:55 | 日記