ご注意ください

年が明けて初めて友人に会いました。
昨年のクリスマスにケーキを差し入れてくれた彼女です。
会う前に電話で「事件があったの!」という一言が気になったのですが・・・。

彼女の息子は県内の高校で柔道部に所属しています。
冬休みに入ってすぐに合宿が始まったそうです。
栃木県内での合宿は寒さとの闘いでもあったようです。
濡れたタオルを振り回すと凍った、風呂から上がったままでいたら髪の毛も凍った、とか。
年末29日に帰宅し、山のような柔道着とトレーニングウエアを友人のご主人がコインランドリーに抱えて行ったそうです。
父親が出かけてから息子が「あれ?携帯は?ジャージのポケットに入っていたんだけど。」
!!!
大変!お父さん、待って~~!!

彼女の願いも空しく、哀れ携帯はコインランドリーの大型洗濯機の中で20分もグルグル回ってしまったそうです。
もちろん結果は・・・×でした。
柔道部の彼は携帯と共に友人のアドレスを大量に失ってしまったそうです。

そんな話を出先で聞いた後に、夕飯の買い物に出かけました。
帰宅後友人からメールが入っていたので開けて見たら・・・。

「息子が学校から帰って熱が出たというので計ったら37.7度ありました。
お腹にきているためか食欲もありません。インフルエンザの予防接種をしてないから不安。」

りっちのような症状だわ・・・ん!?彼の兄貴は受験生ではないの!
しかも一浪しているから風邪などひけないし・・・。
どうか彼の兄貴にうつりませんように!!
[PR]

by livingmama | 2008-01-07 23:47 | 日記