冬季恒例のTDR

今日はりっちの高校の推薦入試の日。
数日前にりっちが突然「シーに行きたい!火曜日に行こう!」
21日からキャンパスパスポートが販売され、通常よりかなり安くなるそうです。
大人はいつもと同じですが・・・。

冬の平日という事もあって開園時間が10:00~20:00だったのがりっちには不満だったようですが、寒い時期ですから早く帰りたい気もありました。
開園45分前にシーの入り口に着いたら周囲はほとんど高校生!!
う~、おばさんがいないじゃないの(^^;)
あれ?左端の入り口からは人がどんどん入場していくではないですか。
実はオフィシャルホテルなどに宿泊して2dayパスポートを持っている人が優先的に1時間前に入場できる特典期間だとのことでした。

タワー・オブ・テラー、やっと行ってきました。
怖いかな?どうかな?と考えていたら後ろの座席に座った男子高校生がうるさくて興ざめ!
「うおー、こえーっ!ママー!!」
アトラクション終了後、怖さよりうるさすぎて耳鳴りまでしてしまいました。
もう、乗らないっ!

昨年も「りっちと一緒だと、何かが起きるのです。」と記述しましたが今年も起こりました。
ファストパスを取ろうとしたら私の入場券では発券されないのです。
何度やっても、機械を換えてもダメ。
係員にその旨を伝えるとたまに磁気の弱いものがあって機械を通らないそうです。
そういう時は大抵入場ゲートも通らないそうですが、そこはOKだったのです。
係りの人は特別な「ファストパス専用カード」を渡してくれました。
へ~、こんなのあるんだぁ。

冬場の平日はやはりいつもより空いていて、「30分待ち」の表示をほとんど見ませんでした。
インディジョーンズアドベンチャー、今年も5回乗ってしまいました。
センターオブジアースは3回かな?
ジーニーが出てくるマジックランプシアターは300人入るところをたったの18人!
(閉園1時間前でしたが・・・)
でも少ない観客だからこそのフレンドリーなショーで大満足でした。

そうそう、何回も来ているのにゴンドラだけは乗ったことがありませんでした。
いつも長蛇の列でしたのでパスしていたのですが5分待ちだったので今回初めて乗船。
いやあ、夕暮れに差し掛かるところで景色がとっても素敵でした。
c0022231_1283082.jpg


ゴンドラを降りてからとった写真がこちら。
c0022231_1295888.jpg

昨年2月13日にエントリーした写真に似てますが角度が違うので載せてみました。

20時に閉園したのでイクスピアリに寄ってフードコートでお食事しました。
イクスピアリのレストランは結構なお値段のお店が多いのですが、1階のフードコートはリーズナブルなのです。
私がパスタでりっちがカレー、というわがままもできますし(^^)
c0022231_1351053.jpg

写真はりっちの黒カレー(ブラックカレーだったかな?)です。
にんじんは酢漬けで、福神漬けやラッキョウよりカレーにマッチしたそうです。
一口もらいましたが結構美味しかったなぁ。
レピシエでほうじ茶を買って帰宅したら22:00でした。
電車の接続が悪くて遅くなってしまいましたが、それでも夏場はこの時間に閉園ですからね。
かえで母娘にとっては早い帰宅時間でした。
[PR]

by livingmama | 2008-01-22 23:43 | りっち