強風につき仕事続行不可能

ここのところ寒い日が続きますが、それに加えて今日の風が強くて大変な一日でした。
強風で困ること。
一般家庭では洗濯物ですよね。
しっかり留めておかないととんでもないところに飛んでいってしまいます。
それからゴミ。
軽めのゴミが飛んできて玄関先や庭が酷いことになってしまいます。
そして強風は私にとって仕事に差し支えがあるのです。

週に1~2回、各家庭に地域の無料新聞を配布仕事をしています。
大型のショッピングバックに入れ、口をひもで閉じて準備は万全だったのに・・・
あろうことかポストが道路から遠くにあるお宅に新聞を持っていった瞬間の出来事でした。

ガッシャーーン!

自転車が倒れる音を聞いて振り返った瞬間無数の新聞が、鳥たちが羽ばたくかのごとくバーッと空に向かって飛び散っていきました。
慌てて自転車を起こし、残った新聞を袋に押し込めて無残に飛び散った新聞を回収しました。
たまたまチラシの入れ忘れが10部ほどあり、それを他の物と分ける為に袋から外して自転車篭に入れておいた分が巻き上がってしまったのでした。
自転車だって倒れないように風の通り道を避けたつもりでしたが・・・
結局12部ほど駄目にしてしまいました。

ちょっとだけ、この気の緩みがいけなかったのだと深く反省した1日でした。
[PR]

by livingmama | 2008-01-24 20:32 | 日記