りっち、おおいに喜ぶ

キャンディーをなめていたら下の歯にかぶせていたものがポロッと取れてしまいました。
慌てて近くの歯医者に予約をしに行ったらラッキーなことに「1時間後なら空いてます。」
それではと時間待ちで近所をプラプラ歩いていたらりっちからメールがきました。

「テレビで高校が映るかも!野球の049.gif3:00ね!」

野球の手?
なんのことだかわかりません。
すぐさま意味がわからない、出先だからテレビが見られないとの返事を出しました。
すると・・・

「あらら~005.gif中継でやるっぽかったからさぁ001.gifNHKとか来てたし001.gif今日発表なんだよぉ008.gif春の甲子園の038.gif
(携帯と同じ絵文字がないので近いもので忠実に再現しました)

春の甲子園?選抜大会のこと?選ばれたんだ!え、まだ正式にはわからないって?
歯医者終了後、急いで自宅に帰ってネットで探しましたよ。
ありました!春の選抜に出場決定です。
りっちの夢だったんですよ、自分が通っている高校が甲子園に行くことが!
毎年いい処まで行くんですが同じ地区に強力なライバルがいるのでいつも涙を飲んでました。
去年の秋季大会で優勝したから大丈夫だとは思っていたのですが、選抜の選考基準って今ひとつ不透明なので・・・。
でも、無事に選ばれて良かった!

えっ、「りっちさん、どこの高校ですか?」って。
千葉県在住だけど千葉の高校ではないんです。
ヒントはそれだけ。
わかったかたは028.gifね!
(ああ、あそこね!とこっそり含み笑いしてください)

応援に行く場合は甲子園までバスでとんぼ返りするようです。
[PR]

by livingmama | 2008-01-25 20:10 | りっち