ベルギーワッフル?

c0022231_10183036.jpg

あ、決してミスドの新メニューではありませんよ。
マグは以前にプレゼントでもらったもの。
これはりっちがワッフルメーカーで作ったワッフルです。
イーストや強力粉を使って本格的に作ったそうです。
私はノータッチで出来上がりだけしか見ていません。
生地を発酵させたりしていましたから結構時間がかかってしまい、バイトに行く兄ちゃんは間に合わなくて焼きたてが口に入りませんでした。
(もちろんとっておきましたよ)

さて、お味は・・・ん?甘くないんだぁ。
ちょっとシロップがほしいな。
あ、ハチミツでもいいから少し甘味を。ん、これこれ。
りっちも「んー。今度は違うレシピで挑戦してみる。」と言っていました。
形と焼け具合は素晴らしいのですが・・・。
[PR]

by livingmama | 2008-01-26 17:17 | りっちメニュー