16回目の誕生日は・・・

自分のバースデーに家族の為に昼食にチャーハンを作ってくれたりっち。
今日は午後からパパさんは大学時代の友人と10数年ぶりに再会、兄ちゃんはバイトの日。
16歳になったりっちは誕生日前後にお祝いしてくれれば良い、と言ってくれたので家族でのお祝いは明日の昼間にすることにしました。

でも、やはり生まれた日にお祝いしたいな~。
ということで母娘でいつも行くアジアンレストランに行きました。
メニューを見ると、「あ、新メニュー!」
『黒ゴマのカレー』なるものがありました。
どろりとした真っ黒なルーの上にタンドリーチキンの角切りがのっていました。
始めの一口は甘く感じましたが、次第にピリッとした辛さが体を駆け抜けました。
c0022231_1151573.jpg


誕生日なのにみんないないのよ、と言ったらマスターからチーズナンのサービスが!
c0022231_1161071.jpg

こちらはちょっと甘口で、ピリ辛のお口直しにはピッタリでした。
マスター、奥様、ありがとうございました。
ひっそりと素敵なお誕生日をむかえられました。
[PR]

by livingmama | 2008-02-10 23:24 | りっち