りっちの幸せなアップルパイ♪

週一の更新になってしまっていますね。
忙しい毎日ですが私は風邪もひかず元気です。

昨日は午後から急に弟に会うことになり、池袋まで行ったのですが帰りは強風で電車が軒並みストップしてしまいました。
昨日はパパさんも都内に出かけていたのですが、私より早く東京駅を出発したのに乗る電車乗る電車ストップしてしまい大変だったようです。
でも子供が大きいと(サイズじゃないですよ。年齢です。)便利ですね。
メールで「洗濯物とりこんで!」「手巻き寿司にするから寿司飯モードで炊いておいて。」
しかし電車が混雑&かなりの遅れの為夕飯を食べたのが夜の9時!
りっち、兄ちゃん。本当にごめんね。

そういえば先日の大雪の日に兄ちゃんと演劇を見て帰宅したらキッチンからいい香りが。
りっちがリンゴを煮てアップルパイを焼いていました。
パイ生地も冷凍パイシートなど使わず、折りパイを自分で作ったそうです。
寒い中帰宅したら美味しそうなものが出来ているなんて、なんだかとても幸せでした。
その時のものではないのですが、先日私の友人の為に焼いてくれた第二弾のアップルパイの写真がこれです。
c0022231_21362868.jpg

パイがサックサクですっごく美味しかったです!
そんじゅそこらのお店のより美味しかったかも(言い過ぎ?いえ本当に美味しかったんです)
私にも出来なかった折りパイ生地。
りっちも1日がかりで粉とバターと格闘したそうです。
頼もしいぞ、りっち!
[PR]

by livingmama | 2008-02-24 21:13 | りっちメニュー