ある日のりっちご飯

おじいちゃんがまだ入院している頃のことです。(今は退院しましたよ)
りっちが「おなかすいちゃった。お昼ご飯は何?」と聞いた時、まだ用意していませんでした。
「じゃあ、残り物で何か作って食べようっと!」とりっち。

そして出来たものがこれ!
c0022231_22381182.jpg

ご飯物は野菜のガーリックライス。
にんじんとじゃが芋とガーリックが主に入っているので、りっち曰く『忍者ガーリックライス』!
隠し味がいろいろ入っている、という意味もあるので『忍者』としたようですが、そもそもはダジャレからきている気がします。
c0022231_22523018.jpg

おかずは豚コマを使ったハヤシライス風煮込み。
ちゃんとワインも入っているとか。
ル・クルーゼの食器に入っているのが大根のサラダ。

ううむ、冷蔵庫の残り物でよく作ったもんだと感心してしまいました。
これからもカフェ風メニューがちょくちょく作られそうですね。
デザートがあれば完璧だったかな?
[PR]

by livingmama | 2008-02-25 23:02 | りっちメニュー