ご心配おかけします(;_;)

c0022231_1415687.jpg
こんにちは。2回目りっちです(^^;)
私が出てきたという事は大体ご想像つくかと思いますが去年に続いて今年も・・・しかも同日に体調を崩してしまいました。。
・・・と言うものの、去年よりは自体は悪化してます!!(ちょっと大袈裟だったかな?^^;)
お医者さんは「胃腸炎」と言っていたので、不治の病とかそんな大層な病気などではないですよっ!
ただ、私も一応経験者なのでわかるのですけど、結構辛いんですよ。胃腸炎って。。
3月4日から全く更新もお返事もできていないんですよね。(申し訳ないです>_<;)
多分心配された方も何人かはいると思いますが、母もかえで家も大丈夫ですっ!!
まだ頭痛と腹痛が残っていますが、だいぶ良くなってきたと思うので母の更新を待っていてくださいね!
せっかくなんで、ここでりっちの小話をひとつ・・・012.gif
私の学校はテスト休みとか追試等の休みでほとんど3月は学校に行く事がないんです。
なので不幸中の幸いなのか、今回は母の看病や家のことに専念することができて本当に良かったです(^^)
と、ここで本題。この何日間か専業主婦になった私ですが、家事をしているうちに一つ気がついたことが・・・。
今までお相撲さんにも引けをとらないくらい大きかった私の手。
どんなことをしても目立ち、なかなか自分のサイズの手袋が無い等の問題が多々あったのですが、ここにきて初めて「便利かも・・・」なんて思ったりしたのがお皿洗いの時の事。
急いでいたので、食卓からシンクまで何回も行き来してお皿を運ぶのが面倒になり、「それなら一遍に!」と思ってレストランの店員さんを真似て大量に食器を持ったのですが、普通より少し?大きかった手の私が持つと、普通より沢山食器が持てるんですよ(*^^*)
あまりかっこいい格好ではないですけど主婦になれば結構便利ですね。
他にもスーパーの安売りの際、壮絶なバトルが繰り広げられているわけですが、他の奥様方より多く欲しい物が・・・しかも一遍に掴めちゃうんですよ(^^)
レモンとかキウイとか・・・・・・りんごとか!037.gif

結局小話じゃなくなってしまいましたね^^;
因みに上の写真は昨日の母の食事です(^^)
c0022231_1513956.jpg

プリンは初挑戦だったのであまり表面は綺麗じゃないですけど・・・今回は食べやすいようにカラメルソースは抜いてなめらかプリンに。
インターネットで検索したレシピなのですが、「美味しすぎるので食べすぎ注意!」の謳い文句の通りお店みたいに美味しかったですよ001.gif
c0022231_152766.jpg

それと、こちらも初挑戦のポタージュ。クルトンは電子レンジで食パンをチン!
・・・なんとか形になってるかな?
これなら食べられるかなと思って作ったのですが予想以上にペロリと平らげてくれたので良かったです♪
[PR]

by livingmama | 2008-03-12 00:05 | りっちメニュー