足にご注意!

昼過ぎにママ友達のみゅちゃんからメールが来ました。
「段差に足を取られて右足首付近を捻挫しちゃったヨォー。」
う、痛そっ!心配になって電話をかけてみました。
「大丈夫?まだ痛い・・・」と私。
「夕べは痛くて寝れなかったけど、今日鍼灸院に行ったらだいぶ楽になったの。」
ほっ、それはそれは・・・
「でも、お向かいのKさんは仕事中に両足強打してものすごいケガしたみたい!」
えっ、何で二人とも足、やっちゃったの・・・
実はこの二人PTAの役員仲間で3月半ばの学年保護者会の準備を一緒にしてもらおうと思っていたのに。
足の怪我じゃ思うように動けないし、3人目にならぬよう私も気をつけよう!
・・・と思っていた矢先に・・・

「足が、痛いっ!!」
・・・私ではなく兄ちゃんであります。
硬い靴を履きつづけたり、硬い道を歩いて足の筋肉に負担がかかったようです。
最初は右足だけでしたが先ほど左足も痛くなってしまったとか。
彼は革靴はいて駅までダッシュで走って行くのがいけなかったんだ、と反省していましたよ。

私も含め、皆様気をつけましょうね!
[PR]

by livingmama | 2005-02-24 22:56 | 日記