人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドカンと・・・

りっちの高校は19日が終了式だったのに祝日明けの21日は臨時登校日。
22日の夜に甲子園に向けて出発するので、応援の最終調整をおこなったのでした。
早く終わるかな、と思ったら案外時間がかかってお昼過ぎに帰宅しました。
本当は出かけたいところがあったのですが高校野球が終わるまで落ち着いていられません。
そこで急遽行き先を変えて千葉駅から程近いデパートに行きました。

京都物産展がおこなわれていてりっちが興味のある店が何店舗かあったので出かけました。
千枚漬け、飛竜頭、魚の味噌漬・・・阿闍梨餅も買って、今晩のおかずとお茶菓子はOK!
トイレを探して階段を下りた先に家庭用品売り場がありました。
りっちが「寄り道していい?」と鍋やら包丁やらを物色しはじめました。
(アクセサリー売り場ではなく家庭用品売り場!りっちらしいです)

大方見終わったので奥の食器売り場に行こうとしたら・・・
はっ!ココは・・・憧れのアレを売っているではないですか!!
そして、清水の舞台から飛び降りましたよ。
(うーん、この言い方。昭和の香りプンプンですね^^;)
何を買ってしまったかというと。

ドカンと・・・_c0022231_17213215.jpg

これです。
え、なんだかわからない?

ドカンと・・・_c0022231_1718164.jpg

ではこれでどうだ!
名前も書いてあるし。
まだわかりにくいですか?
それでは全体図をどうぞお楽しみください。
ドカンと・・・_c0022231_1724387.jpg

ジャーン!「ネスプレッソ」というエスプレッソコーヒーを手軽に入れられるマシンです。
関西の知人が数年前に購入していたので知ってはいたのですが、実物は初めて見ました。
興味津々で近寄っていったらお姉さんが「エスプレッソコーヒーはいかがですか?」
カラフルで小さなカプセルに入ったものをマシンにポンと入れてボタンをポチッ!
するとあっという間に薫り高きエスプレッソが出来上がりました。
「お砂糖を入れたものがオススメなんです。」とお姉さん。
それではと小さなエスプレッソ用のカップに3gのお砂糖を入れてもらうと、コーヒーのきめ細かな泡の上に山盛りになっグラニュー糖が静かに沈んでいきました。
スプーンでさっとかき混ぜて出来上がり!
美味しいっ!
どこのコーヒーショップのそれよりも美味しいかも!
するとお姉さん今度はミルクをあわ立てる道具(新製品!)を持ってきて今度はカプチーノ!
弾力のある泡が濃い目のコーヒーと混ざり合ってこちらも絶品!
前から気になっていたものだったので味をみてますます購入のポイントが上がリました。
赤い色のマシンがかわいいな、ともらしたら、
「限定カラーなんです。ええーっと、あと5つで終了になってしまいます。」
うう、限定に弱いのよね・・・
「今ですと昨日から始まりましたキャンペーンで・・・」
キャンペーン、この言葉にも弱い私。
「オリジナルカップ&ソーサーが先着でプレゼントになります。」
ください!

ドカン!と大きな買い物をしてしまいました。
パパに相談してる暇が無かった・・・
春物の服を買おうとしていた分で買っちゃいました(私のパート代ですよ)。

夜、帰宅したパパさん、早速ネスプレッソを見つけ「なんだ、これ?」
「あとで美味しいエスプレッソコーヒーを入れてあげるね。」とりっち。
さあ、夕食後皆で試飲です。
ドカンと・・・_c0022231_17544487.jpg

「お、いい香り!うまそー!!」と兄ちゃん。
「・・・・・・」無言のパパさん。
高い買い物したから怒っているのかな・・・

「花粉症で鼻が詰まって匂いがわからん!」


美味しいと飲んでくれましたが、本当の味と香りはしばらくおあずけのパパさんでした。

by livingmama | 2008-03-22 16:44 | お買い物