残念ながら・・・、でもお菓子が!

残念ながらりっちの高校、甲子園で1回戦・敗退してしまいました。
エースピッチャー、かなり緊張しちゃったかな?
試合開始のサイレンが鳴り終わらないうちにデッドボールで出塁を許してしまいました。
毎回ランナーを出してしまうわりには相手も得点には繋がらず、結果は3対1。
背中にかわいい象のキャラクターがついたおそろいのブルゾンで全校生徒が応援したのに。
いいところで打てなかったキャプテン、大泣きしていました。
でも、強豪チームを揺さぶっていましたよ。
相手のベテラン監督が何度も頭を抱えていましたから。
りっちの高校は決して楽な相手ではなかったはずです。
夏の甲子園に向けて再度チャレンジしてくださいね。

さて、りっちを乗せたバスは今どの辺りを走っているのでしょうか?
15時にきたメールは「名古屋だー」でした。
今は静岡に向けて走っているのでしょうね。
都内の予定されている地区に着くのが22時前後。
うーん、家に着くのが23時頃になっちゃうのかな?
きっとクタクタに疲れていることでしょう。
お風呂に入ったらバタンキューで熟睡してしまいそうです。

初戦で敗退してしまいましたから、春休みが有効に使えます。
(もし勝ちつづけたら毎回バスで甲子園行きですから!春休みがなくなっちゃう。)
そうなったらりっちにはやりたいことが盛り沢山。

先日プリンを作ってくれたときに余った卵白で、りっちが素敵なお菓子を作ってくれました。
それが、このマカロン。
c0022231_1685917.jpg

中に挟むチョコレートもスイートやビターの配合を自分で考えて作っていました。
美味しかったな、りっちのマカロン!
これからはプリン(卵黄)を作る時マカロン(卵白)も作ってくれそうです。
母にはこんな手のかかるお菓子は無理です。
りっちに極めてもらって、母は試食担当で頑張ります。
[PR]

by livingmama | 2008-03-23 15:43 | りっちメニュー