人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八街のパン屋さん ~マリアンヌ~

千葉県八街市にある大好きなカフェ『カーサ・ヴェルデ』のオーナーに教えていただいたお店。
姉妹で経営されている『マリアンヌ』というカフェを併設しているパン屋さん。

店内はこんな感じ。
八街のパン屋さん ~マリアンヌ~_c0022231_21255952.jpg
写真を撮っているこちら側に木の大きなテーブルが1つ、小さなものが2つあります。
こちらで店内で買ったパンやコーヒーがいただけます。
エスプレッソマシーンもあって、カプチーノが280円でした。

パンはこんな感じ。
八街のパン屋さん ~マリアンヌ~_c0022231_2128547.jpg
右手奥の方にクロワッサンが見えますが、これが絶品!
大きくてずっしり重いクロワッサンは1つ150円。
但し、4月1日から材料費高騰の為、値上げせざるをえないそうです。
でもこの大きさで150円は今まで安かったんじゃないかしらと思うほど。
お店を訪れたのが午後3時だったのですがこの時間でかなりのパンが売リ切れ。
窓際と壁際の半分の棚のパンは無くなってしまい、真ん中の平台と冷蔵ケースと壁際の一部の棚のみになってしまいました。

買ってきたクロワッサンやバタール、カンパーニュで夕飯(すぐに食べたかったので^^)。
八街のパン屋さん ~マリアンヌ~_c0022231_21571467.jpg

クロワッサンはそのままでもものすごく美味しいのですが、ここはあえてレタスやスモークサーモン、トマト等を挟んでいただきました。
カンパーニュに挟んであるのは房総ポークで作ったハーブソーセージ。
この日は他にハンバーグとマカロニサラダ、りっちのお手製ポタージュスープもありました。

もう、美味しくって幸せ~♪
八街に行く楽しみがまた一つ増えました。

by livingmama | 2008-03-28 21:03 | 千葉