お勤め時代のお友達と♪

20年ぶりでしょうか。
お勤め時代の同僚と再会したのは。
私を入れて4人で海浜幕張駅から5分ほどのレストランでお食事をしました。
ところが午前中の関東地方は大雨で、しかも冬に逆戻りしたような寒さでした。
それでも4人顔をあわせればピーチクパーチク(古い!)話が止まりません!
「ねえ、○○さん覚えてる?」とか。
「あの時、あーでこーだったでしょ?」とか。
「え、××地区の学校給食はAかB選べる方式だったの?」とか。
みんな今は主婦でお母さんですから。

当時の職場は女性が多いところでした。
先輩方はとても魅力的な方々ばかりで、年の差など関係なくお付き合いがありました。
休みの日にはテニスやスキーに連れて行ってもらったり、美味しいレストランに連れて行ってもらったり。
歳の近い同士では9人の大所帯で一緒に社員食堂でお昼を食べたりしました。
仕事はきつかったけど、アフター5は楽しかったなぁ。

今回、4人で会うようにお膳立てしてくれた、笑顔が変わらないKさん。
以前と体型も美人度もそのままのIさん。
年に数回はあっている元気印のYさん。
楽しかったね♪
今度会うのは夏休みかな?
次回もよろしくお願いしまーす!
[PR]

by livingmama | 2008-03-31 21:58 | 日記