りっちのイチゴジャム

c0022231_16152541.jpg

今年2回目のりっち製作のイチゴジャムです。
以前電子レンジで手早く作ったものと違ってホーローの鍋でコトコトコト・・・。
キッチンは甘い香りに包まれます。
私はイチゴを買ってくるだけ!
あとはりっちが作ってくれるから楽チンです。
今回は結構汁気が多かったのですが、豆乳に混ぜて飲むと飲みやすいことを発見しました。
プレーンヨーグルトやバニラアイスクリームにかけても美味しいですよね。

「イチゴの次は何のジャムを作ろうかな?」と、りっち。
無花果が良い!と言ったら・・・
「食べたことがないから作れない。」との回答。
うーん、ごもっとも。
美味しい無花果のジャム、お店でも作り方でも教えてくださる方はいらっしゃいませんか?
[PR]

by livingmama | 2008-04-02 16:22 | りっちメニュー