何年ぶりかのイメチェン

ここ10年ちょっとショーットカット、それもベリーショートでした。
でもちょっとした理由から昨年秋から髪の毛を伸ばし始め、今日久々にカットしました。
それもパーマもかけて。
髪質は堅く量が多く、ふんわりさせたかったので全体に細めのロッドを巻いてもらいました。
(かかりにくい髪質なので)
できあがりはふんわり丸~く仕上がりました。
現在放映中の「七人の女弁護士」に出演している釈由美子さん風にしたかったのですが、
ちょっと丸くなりすぎたかな?
いえいえ、パーマをかけた直後だから日にちが経てば落ち着くでしょう。

今年の夏甥っ子の結婚式があります。
昨年結婚した甥の兄なので集まる親族は皆同じ顔ぶれです。
ドレスを新調するわけにはいかないので髪型を変えようと思ったわけです。
ベリーショートからふんわりボブに変えたので違いがはっきりわかりますよね。
数年後にもし写真がごちゃ混ぜになっても「ショートは弟の時」「ボブは兄の時」って。

私達の行きつけの店は車で1時間ほどの以前住んでいた街の美容院。
今日は私と兄ちゃんとりっちの3人で行きました。
パーマをかけている私を隣でりっち(カットのみ)が不思議そうな顔で見ていました。
彼女が記憶しているうちでパーマ頭の私はありえなかったかもしれません。
兄ちゃんはどうかな?と反対隣を見たら・・・カットされながら爆睡中!
先生ごめんなさい!今起こします。
「大丈夫よ~。夫も床屋さんで寝ちゃうらしいから。」
でも、それは髭をそってもらうときでは・・・
兄ちゃんは髪の毛のカット中なのに。
でも、さすがは腕のいい先生です。
兄ちゃん、寝ながらカットされたのにすっきりいい頭になりました。
[PR]

by livingmama | 2008-05-11 20:03 | 日記