湯気を見ると思い出す事

珈琲を飲もうと注ぎ口からお湯が細く出るケトルでお湯を沸かしました。
しばらくするとお湯がシュンシュン沸きたって、小さな注ぎ口から湯気が勢いよく出てきました。
大量の湯気、真っ白い湯気・・・
(*≧m≦) プッ、だめだ、また思い出しちゃった\(^∇^)/アハハハ・・・・

りっちの中学校では水曜日の午後に先生方が自分の得意分野の講座を開いてくれて生徒達は面白そうな講座に参加するのです。
りっちは数学の先生が開いた「和菓子講座」に参加しました。
その日は「黄身しぐれ」を作ったのですが、お湯を湯でこぼす時大量の湯気が出てきたそうです。
顔に大量の湯気をあびた、お湯を捨てる係りをしていたNちゃんが発した言葉は・・・
「きゃ~~、毛穴がひらくぅ~~」
普通はこうは言わないでしょ、普通はね。

湯気を見るたびNちゃんを思い出す私でした。
[PR]

by livingmama | 2005-02-28 23:35 | 日記