人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短い夏休みになりそう!

「今日甲子園の説明会でしょう・・・明後日は応援の練習だぁ」
20日から夏休みに入ったりっちでしたが、23日が神宮球場で野球の応援、27日が決勝戦、そして本日28日が甲子園へ応援に行く為の説明会でした。
春に続き今回も第一試合なので夜行バスで甲子園に向かいます。
ですから3日の夜にはバスに乗り込んで都内を出発します。
初戦は全校応援ですから欠席する場合は「不参加願書」なるものを提出するそうです。
りっちは野球が好きですから甲子園に行ける事が嬉しくてたまりませんが、興味がない子には苦痛でたまらないのでしょうね。

りっちは昨日の決勝戦をDVDに録画していたようです。
私は中継をNHKで見ていたのですが、りっちは東京のローカルテレビ(MXテレビ)での中継を録画していました。
試合が長引いたため試合終了後NHKの方はすぐに大相撲中継になってしまいました。
けれどもMXテレビは最後の最後まで放送してくれましたね。
表彰式も初戦の抽選も。
初戦の相手が同じ関東の強豪校に決まった瞬間の選手たちの顔が面白かったですよ。
「あちゃ~!よりによってアソコかよ~。」って顔。
「まいったなぁ・・・」って顔。
「しまった!俺くじ運悪い?」って顔(主将)。

りっちの学校の今回のチームにはスター選手はいません。
監督も30代になったばかりの若い監督です。
それでもここまで勝ち上がってきたのはチーム力かなって思います。
ヒーローは毎回同じ人物ではありません。
日替わりのヒーローです。
準決勝はエースピッチャーが投打の活躍。
決勝は足の速い選手が鍵でした。
そう!このチームのセールスポイントは「俊足」
キャッチャー以外みな足が速いんです。
私も野球部の足の速さをこの目で見ました。
体育祭のときの部活対抗リレーでの野球部の速いこと!
特に現主将はぶっちぎりの速さでしたよ。

みなさん、足の速いりっちの高校の硬式野球部を応援してくださいね!040.gif

by livingmama | 2008-07-28 22:59 | りっち