甲子園行き、予定変更!・・・また変更!!

りっちの高校が地区大会で優勝して甲子園行きを決めたのが日曜日。
全国では最後の3校のうちの1校でした。
それからの準備です。
初戦の応援は全校で、と意気込んでいた学校側がピンチに!
バスが必要台数予約できなかったそうです。
春の選抜のときで23台。
このときは1年生はいませんでしたから今回はもっと多くなる予定でした。
しかし13台しか確保できなかったとのこと。
さて、どうする学校関係者!!

夜行の臨時列車ですよ~。
6両編成、380名だそうです。
うーん、臨時列車なんて乗りたくてもなかなか乗れませんぞ。
「車両と車内の写真を撮ってこい!」とパパにお願い(命令?)されました。
 
『応援団編成にあたっての確認事項について』という手紙が渡されました。
校長先生から「応援団諸君」宛てです。
費用のこと雨天について、応援用グッズについてなどなど。
一番下の文章が目を引きました。

『甲子園出場に際して当校らしい野球をすることのほかに、当校らしい応援を展開できるよう頑張る。
(地域柄、下町気質のさっぱりとした中に情を感じさせる応援=機敏な動きと真剣さ!)

思わずりっちと笑ってしまいました。

甲子園ではりっち達の応援にも注目してください。
下町らしさ(^^)がでてればいいのですが・・・。


・・・・・・と投稿してから数時間後、りっちの担任の先生から電話がありました。
「申し訳ありません!また、変更になりました。夜行列車ではなくバスになりました。」
誰よりもガッカリしたのはパパさんです。
『なんだ~列車楽しみにしてたのに~』とメールが入りました。
乗る予定にしていたのはりっちだったのに・・・。
[PR]

by livingmama | 2008-07-31 09:32 | りっち