母も甲子園へ!

娘の学校が甲子園行きを決めてからなにか落ち着かない私。
ん十年も前の悔しさがよみがえってきました。
甲子園の前まで2度も行きながら中に入ることができなかった私。
1回目は中学3年生のとき。
西宮の父の友人宅に遊びに行ったとき「野球が好きなら甲子園行く?」と連れて行ってもらったのに・・・甲子園はその日お休みでした。
今のようにネットでちょいちょいと調べられなかった時代なので無駄足を踏んでしまいました。
2回目は翌年、高校野球が開催されているときを狙っていったのに・・・
西東京と東東京の対決で人気がありすぎて満員御礼でアウト!

まさか何年も経って甲子園のアルプス席で応援する機会に恵まれるとは。
パパさんがそわそわする私を見て「行ってもいいよ♪」と言ってくれました。
でもそれからが大変!
第一試合なので夜行バスで行くしかありません(宿泊なんてもったいない!)。
しかし大阪行きはあっという間にソールドアウト!
帰りの新幹線は取ってしまったのでなんとしても夜行バスチケットを取らねば!
発想の転換で神戸行きのバスを検索したら女性専用がたった1枚残っていました。
パパさんが滑り込みセーフで取ってくれました。

ただいま母娘で忙しくも嬉しく、甲子園行きの支度をしています。
[PR]

by livingmama | 2008-08-02 14:47 | 日記