決戦前夜

明日大切な取引や試合があるわけではありません。
毎年恒例の家族旅行に出かけるのが明日の夜から。
夜、ということは夜行で行くんですよ。
バスではなく列車、寝台特急でお出かけです。
電車好きなパパさんが一番わくわくしているかも。

チケットの手配はパパさんがすべてやってくれましたが、これから学割証を持って子供達の乗車券を買いに行かなければ。
そして旅の前にやらねばならぬこと。
冷蔵庫内一掃セール!と銘打って残り物料理をせっせと作らねばなりません。
牛乳を飲みきり、卵を使いきり・・・
これから作る料理もなるべくごみの出ないものにしなくちゃ。
だって今さっき清掃車が行っちゃったんですもの。
(明日の朝が生ごみ回収の日だったらよかったのに・・・)

今回は私のお友達に会う予定。
うきうきの私とりっち。
どきどきのパパさん(初対面の方にはものすごく緊張するタイプ)。
美味しいものがあればなんでもこいっ!の兄ちゃん。

ですからエントリーはちょっとお休みです。
[PR]

by livingmama | 2008-08-08 08:32 | 日記