おばさん!それ犯罪ですよ(怒)

今日はコーヒーフェアーだったので、千葉城近くの珈琲問屋に行きました。
いつもなら100g398円の珈琲が140円だったりアールグレイの茶葉がいつもより安かったりと嬉しくなってしまうものばかり。
買い物も済み、珈琲も飲んだので帰ろうと食器を片付けにいきました。
セール中なので店員さんもお客さんもいつもより多く、店内はわさわさしていました。
「あのう、お手洗いはどちらですか?」
黄色い大き目のショルダーバッグを持った60歳位の女性が店員に聞いていました。
あちらですよ、と教えられ女性はそちらに歩き始めました。

ん?手に何か持っている・・・セール品の100円のクッキーだわ。
トイレに行くのだから当然置いて行くわよね。
え?うそ!それをバッグに押し込めながら歩いてる!?
私の見間違いかしら・・・
気になってその女性がトイレから出てくるのを見ていました。
あ!やっぱり持っていない!!
その後すぐにスタスタと店を出て行ってしまいました。

おばさん!それ、万引きじゃないのっ!
スーパーの警備員でも、警官でもない私。
確信が持てなかったから何もできませんでした。
なんだかすっごく悔しい!
[PR]

by livingmama | 2008-10-13 22:34 | 日記