2005年 04月 05日 ( 1 )

ちょっとご馳走

今週末、おばあちゃん(主人の母)のお誕生日なのでお魚屋さんにお刺身を注文しに行きました。
ここのお店は冷蔵ケースにお魚があまり並んでいないお魚屋さんです。
こんなのありますか?と言うと奥から出してきて物によってはその場でさばいてくれます。
予算と人数と好みを伝えて後は当日のお楽しみ~♪
するとお店のお兄さんが奥から「すき身なんかもいれてもいいかなぁ」とステンレスケースに入ったピンクの物を見せてくれました。
うわー!美味しそう!!あのう、これ、売り物ですか?と聞くとにっこりうなずいてくれました。
一人前400円×4人分=1600円也。
家庭の夕食では一品でこの値段では予算オーバーだけど、新学期が始まる日だからと、ちょっと奮発しちゃいました。
それが、これです。
c0022231_2330080.jpg

携帯画像だからフラッシュたいちゃって、ちょっとマグロの赤が強いけれど、本当はきれいなピンクでしたよ。
お味は最高に美味でありました。
私どちらかといえばなま物が苦手なのですが、これはほっぺがとろけるぐらい美味しかった!!
でも、いつもあるとは限らない「幻のすき身」なのです。
[PR]

by livingmama | 2005-04-05 23:34 | 我が家の食事