2005年 04月 15日 ( 1 )

コレクション

我が家は誰かが何かしらのコレクションをしています。
例えば主人はトミカを中心としたミニカーを収集しています。
昨日も「名古屋市内限定版 郵便車コレクション」が送られてきました。
元々は鉄道好きでしたが息子がミニカーが大好きで集めているのを見ているうちに子供より財力がある(^^)主人がのめりこんでしまいました。

息子は最近はストップしていますが中学生の頃までは車のカタログを集めていました。
紙類はちりも積もれば山となるで、薄いカタログも沢山集めるとものすごい重量になるので、このまま集めつづけたら押入れの底が抜けやしないかと心配していました。

娘(りっち)はシルバニアファミリーですね。
押入れの扉を開けるとシルバニアさんたちのおうちがズラ~の積み上げられています。

私はね一番場所を取らないものですよ。
アタッシュケースより小さいバッグの中に収まってしまうのですから。
ま、沢山になると重くなりますが・・・
何かと言いますと「キティちゃんのピンバッジ」です。
5年前に山形旅行に行った時手に入れて以来集めています。
私が出かけた時だけでなく、これは実家の両親や弟、そして主人が地方に行った時に気にして探し出してくれたたまものでもあります。
最近はキティちゃんの根付やストラップが主流なのでピンバッジは消えつつある様です。
京都のキティちゃんを最後に半年間途絶えています。
また、探そう!暖かくなってきたことだし。

c0022231_2218274.jpg


ちまちましてなんだか判りづらいですね。
これでは「結構集めたな」、と確認する事しかできませんね。
写真をクリックすると大きくなる方法を知らないもので・・・
ちなみに<KANSAI>の
上から二段目、左から4つ目は「巌流島キティちゃんです。

キティちゃん大好きの方はご参考までに

子猫屋
[PR]

by livingmama | 2005-04-15 10:19 | お買い物