2012年 06月 05日 ( 1 )

月一投稿になってしまいました・・・

本当に5月は何をしてたのでしょう?というくらいにあっという間に過ぎてしまいました。

2日の日に生まれて初めてのオペラ鑑賞をしてご機嫌だったのは覚えています。
(観劇を観て感激^^;)

演目は『魔笛』、武蔵野音楽大学のホールで催されました。

出演者のほとんどが大学のOB・OGでりっち一押しのオペラ歌手の方は王子様でした^^

横に字幕が出ることは知っていましたが、なんと歌の無い所のセリフは全て日本語。

これはなかなか珍しいことのようです。

おかげで初めての私にも理解しやすく想像以上に楽しめました!


6日に日には大阪のyokoさんが都内の娘さんの所に来られたので久々の再会!

りっちが勤めるホテルのラウンジで素晴らしい景色を眺めながらのケーキセット♪

とても喜んでいただけてホッとしました。

夜には仕事を終えたりっちも合流し女三人で新橋のおしゃれなレストランバーへ。

三人の共通の話題はケーキとタイガース^^;

「今日の試合どうなったかしら?」とyokoさんが問えばりっちがアイフォンで検索。

「うわー!負けてしまいました><」とりっち。

「ジャイアンツに負けるなんてなんてこと!」とyokoさん。

あー、日曜日でよかった!

普段の新橋ならジャイアンツ親父が周囲に沢山いただろうに、危ない危ない^^;


息子の仕事がこの上なくハードで朝7時からの勤務に間に合うように5時半に起床。

帰宅するのは家族の誰よりも遅く晩ご飯を食べたらすぐに「おやすみなさい」の毎日。

彼の定休日が月・火なので完全に1週間お弁当を作らない日がなくなりました。

私がダウンしては元も子もないので月・火の夫のお弁当はお休みにしてもらうことに。

だって都内のちょっとした駅前にある会社だもの、周りに食べる所は沢山あるんです。

息子は工場と住宅しかない所だし昼休みは外出できないからお弁当です。

どちらを優先するかといえば息子に軍配が上がります^^


最近見るもの:日曜日6:15~6:50の「うまい!」(キャイーンの天野君司会)

息子が土日も早朝勤務ではなかったら絶対に知らなかったであろう番組です^^;
[PR]

by livingmama | 2012-06-05 16:51 | 日記