カテゴリ:お買い物( 32 )

80円の意味

c0022231_23313523.jpgえ~と、ぷちサンプルではありませんよ。
昨夜、タイガースが優勝したので、近くのスーパーで優勝セールをやっていました。
写真の食品はどれもひとつ80円!お肉は100g80円のデジカルビ(豚肉)と牛バラ肉。
下は本日の広告。
ところで、なぜ80円なのかわかりますか?
岡田監督の背番号が80番だから、それにあやかった値段なのです。
530円(赤星選手は背番号53)、220円(藤川投手は22)なんていうのもありました。

レジの人が「コレ、安くても98円なのに80円はお安いですよ♪」と話し掛けてきたので、岡田監督の背番号が80番だから感謝しなくっちゃ。」といったら「え、そうなんですか?」
お店の人よりタイガース事情に詳しいかえでです。
[PR]

by livingmama | 2005-09-30 23:45 | お買い物

清水の舞台から・・・

c0022231_21141640.jpg先日、主人が会社の上司の定年退職の時に記念品として江戸切子のぐい飲みグラスを贈りました。
とても喜ばれたとの事ですが、実は我が家には江戸切子がまだありません。
欲しいけれど、高いんですよねえ・・・

うう、でも今日ついに我慢できずに買ってしまった!
ぐい飲みひとつで8000円以上するから、この写真のお皿2枚とワイングラス2個だから、ね、すごいでしょ。
清水の舞台から飛び降りて・・・・・・いません。

ごめんなさい。
リーメントの最新作でしたーー(^^;)
まだ今日現在はHPでも発表されてないようです。
行き付けのスーパーではいつも先行販売(1ヶ月以上も早く)されているんですよ。

『夢見る 食器コレクション』というシリーズです。
実は一番欲しかったのが「江戸切子」でした。
13分の1の確立でGetしました!
[PR]

by livingmama | 2005-07-02 22:02 | お買い物

こんな物買ってみました

c0022231_2242597.jpg今日、こんな物を買ってみました。
なんだと思います?
旅行バッグではありません。
カメラバッグ・・・でもありません。
それでは何だと思います?
知りたい?
中、見たい?
それではお見せしましょう!
はい、どーぞーっ!!



c0022231_2218416.jpgじゃじゃじゃーーん。
正解はメイクボックスでした。
りっちがほしがってたので買ってあげちゃいました。
え、中学生には早いですって?
こんなの買っちゃって親ばかですって?
う~ん、値段は安かったんですけどねぇ。
いくらかって?
フルセットで525円でした。


実はこれはリーメントの先行販売の製品で『メイクボックス』と『COSMETIC』でした。
[PR]

by livingmama | 2005-06-30 22:33 | お買い物

お花見の和菓子

c0022231_23243039.jpg豆大福、イチゴ大福、花見だんごにぼた餅二種。
お花見はとっくに終わってしまったけれどあまりにおいしそうだったので二段の手提げ籠ごと買ってしまいました。
ぼた餅はつぶあんですよ。

・・・って、コレ、『リーメント』のぷちサンプルでした。
まだ、一般発売されていませんので、あしからず。
[PR]

by livingmama | 2005-05-22 23:34 | お買い物

嬉しいおまけ~♪

土日にスーパーに買い物に行くと結構試食を行っていたり試供品を配っています。
あ、なにか飲み物を勧めているなと近づくと・・・
カゴメの野菜ジュースで『野菜一日これ一杯』という商品でした。
飲んで見ると「くせが無くておいしい。セロリの匂いが強いものが多いのにこれは果物ジュースみたい。」という感想。で、1本買ってみる事にしました。
すると販売員のお姉さんがなにやらビニールバッグを手渡ししてくれました。
「これ、どうぞ。」
中にはトマトの苗が4本入っていました。
袋には『凛凛子(りりこ)』と書かれていて育て方のガイドブックまで付いていました。
この苗はカゴメ独自のジュース専用トマトで特別に開発・改良した糖分と酸分のバランスのとれた品種、だそうです。

りっちが「頑張って育てるぞー!」とはりきっていますが丁度良いプランターが無いので明日買ってきます。
小さな庭がありますが日当たりが悪いのでベランダ菜園する予定です。
夏に真っ赤なトマトちゃんをご紹介できると良いのですが。
[PR]

by livingmama | 2005-04-24 22:58 | お買い物

コレクション

我が家は誰かが何かしらのコレクションをしています。
例えば主人はトミカを中心としたミニカーを収集しています。
昨日も「名古屋市内限定版 郵便車コレクション」が送られてきました。
元々は鉄道好きでしたが息子がミニカーが大好きで集めているのを見ているうちに子供より財力がある(^^)主人がのめりこんでしまいました。

息子は最近はストップしていますが中学生の頃までは車のカタログを集めていました。
紙類はちりも積もれば山となるで、薄いカタログも沢山集めるとものすごい重量になるので、このまま集めつづけたら押入れの底が抜けやしないかと心配していました。

娘(りっち)はシルバニアファミリーですね。
押入れの扉を開けるとシルバニアさんたちのおうちがズラ~の積み上げられています。

私はね一番場所を取らないものですよ。
アタッシュケースより小さいバッグの中に収まってしまうのですから。
ま、沢山になると重くなりますが・・・
何かと言いますと「キティちゃんのピンバッジ」です。
5年前に山形旅行に行った時手に入れて以来集めています。
私が出かけた時だけでなく、これは実家の両親や弟、そして主人が地方に行った時に気にして探し出してくれたたまものでもあります。
最近はキティちゃんの根付やストラップが主流なのでピンバッジは消えつつある様です。
京都のキティちゃんを最後に半年間途絶えています。
また、探そう!暖かくなってきたことだし。

c0022231_2218274.jpg


ちまちましてなんだか判りづらいですね。
これでは「結構集めたな」、と確認する事しかできませんね。
写真をクリックすると大きくなる方法を知らないもので・・・
ちなみに<KANSAI>の
上から二段目、左から4つ目は「巌流島キティちゃんです。

キティちゃん大好きの方はご参考までに

子猫屋
[PR]

by livingmama | 2005-04-15 10:19 | お買い物

パン屋さん~♪

c0022231_2345544.jpg久しぶりの画像です。
画像処理係のりっちが学年末試験だったのでここ最近は画像無しの寂しいブログでした。
試験も終わり親子で久しぶりのショッピング・・・と言っても駅のショッピングセンターのパン屋さんへ行ったのですが。
パン屋さんへ行く途中の雑貨屋さんで「焼きたてパン屋さん」を発見!
は~い、私の大好きなミニチュア玩具ですよー。
今回はいつもの「リーメント」製ではなく「メガハウス」という会社の製品です。
パンだけではなく、袋やチラシやパンの雑誌などの小物がニクイじゃありませんか。
なぁにが出るかお楽しみってうきうきとお会計を済ましていたら、うおぉ!本物のパン屋さんの閉店時間が迫っているぅー!!ダッシュ、そしてセーフ!

帰宅してからワクワクと箱を開けたら、我が家の家族の好物ばかり★
なんだか本物が食べたくなっちゃいました。
明日、閉店間際ではなくラインナップが揃っている時に買ってきましょ!
[PR]

by livingmama | 2005-02-20 23:25 | お買い物

嬉し哀しいシルバニア・セール

市川にあったシルバニアショップが閉店することになりセールが行われるという情報を入手しました。
シルバニアファミリーはりっちが幼稚園の頃に出会ったおもちゃです。
小さい頃は動物の家族と彼らのおうち(またはショップ)で遊び、今はいろいろな小物と組み合わせてはデジカメで撮影する事が楽しいようです。

通販でしか買えなかった物や限定品が格安で売られていました。
もちろんりっちはこの時とばかり買い物篭に品物をポンポコ放り込んで行きます。
あまりの勢いにせっかくデジカメを持っていったのに写真を撮ることを忘れてしまいました。
いくつかジオラマがあったのに・・・

学年末テストが終わったら彼らのおNEWの衣装で撮影会が始まりそうです。
[PR]

by livingmama | 2005-02-12 23:23 | お買い物

ついに「おとな買い!」

c0022231_23243249.jpgついにやってしまいました、憧れの「おとな買い」を!
食玩で有名なリーメントの新シリーズ「ごはんまだ?」の10個入りを箱ごとドカンと購入致しました。
10種類全部欲しかったので一個づつ買っているとダブリが出てかえって不経済。


c0022231_23244283.jpg
そこで箱買いしてしまいました(^^;)

ものすご~く出来が良くてひと箱づつ開けるたびにりっちが「おおぉぉ・・・」とか「ひぃぃぃ・・」とか悲鳴に近い喜びの声(表現が難しい・・・)をあげていました。
全部を画像アップするのは大変なので今回は箱買いの証拠の画像のみアップいたします。
[PR]

by livingmama | 2005-02-04 23:56 | お買い物

不思議?なネーミング

c0022231_2325599.jpg世の中にはどうしてこんな名前を付けたのだろう?と思うものがあります。
私の場合はズバリこのもやし!
久し振りに立ち寄ったスーパーで『2つで50円』という値段に引かれてもやしを手に取ると・・・
『萌』
しかもその横に小さく『もやしは究極の無農薬「屋菜(やさい)」です』
う~ん、このもやしを購入した何%の人がこのネーミングに気が付いた事だろうか。

同行した息子に両手にもやしを持って「これなんて書いてある?」と聞くと
「・・・もえもえ・・・」

2004年の流行語大賞の候補に「萌え!」というのがあったけれど、このもやしさんそこからつけられた名前なのかしら?
まさか、ねぇ・・・
[PR]

by livingmama | 2005-01-29 23:26 | お買い物